ねこじおさんの目線

オタクなねこじおさんのたわいもない日常を書き綴ったブログです。 心して読んでください♪

『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール(最終更新日 2010/3/3)

プロフィールです。読んでいただけると、ねこじおのコトを1/100程理解できるかと思われます。


名前:ねこじお


性別:男


星座:てんびん座


血液型:AB型


社会的地位:大学生(中学の頃から科学とかが大好きでしたが、文系ですw)


休日の過ごし方:読書(主に漫画、科学系書籍、ラノベ)、
          ゲーム、DVD鑑賞(主に海外ドラマ)、
          音楽鑑賞(主にアニソン)、下手ですが絵も描きますw
        

好きなマンガ:絶望先生、そらのおとしもの、ひだまりスケッチ、はなまる幼稚園、ハガレン、
        ハチミツとクローバー(友達に貸してもらって以来ハマりました)
        ・・・等々、書いていたらキリがありません


好きなラノベ:文学少女シリーズ、狼と香辛料、とある魔術の禁書目録


好きなゲーム:バイオハザード、アイドルマスター、シュタインズゲート(コレは神ですw)
       特にホラーゲームが大好きですw


好きな音楽:fripSide、いとうかなこ、天野月子、yozuca*CooRie、橋本みゆき、Acid Black Cherry、一青窈、等々


ブログの構成要素:ねこじおの日常、ゲームやらのレビュー、購入物晒し、等


質問コーナー(自問自答コーナー)


Q.ヲタになったきっかけは?
A.中学校3年生のトキに勧められたのが根底にあると思いますが、
 おそらく趣味が暴走してきて自分でも収集がつかなくなってしまったのは
 高校2年生のトキですw


Q.「ねこじお」の名前の由来は?
A.「ねこ」は単に猫が好きだから。
 「じお」は僕の好きな映画の一つに「バックトゥーザフューチャー」という映画があるのですが(というか
 ほとんどの方はご存じですよねw)、その映画では、タイムマシンを動かすには膨大な電力を必要とするワケ
 ですが、この映画の監督が、「GW(ギガワット)」を「GW(ジゴワット)」と勘違いしたまま撮影しちゃったらしい んです。
 そのジゴワットのジゴを名前に取り入れようとしたのですが、「ねこじご」じゃちょっと変かな・・・
 と思って、「じご」の「ご」の母音をそのままにして、「ねこじお」としましたw
 長々と説明してしまって申し訳ないです(>_<)


Q.持ってるゲームのハードは?
A.DSとPS2とXBOX360です。今はPSPとwiiが欲しいです。


Q.エロゲーは持ってる?
A.高○生の時に某有名通販サイトで買いましたw
 最近の社会システムにはいろいろと死角が多いようですなw(殴


Q.親はどう思ってる?
A.半ば諦め状態。(/_;)


Q.友達はねこじおがヲタであることを知ってる?
A.ほとんどの友達が知りません。


Q.今後の目標は?
A.とりあえず、部屋を改造したいです。
 今はあまりないですが、グッズとかで埋め尽くしてみようかと思います。
 今、特に僕が欲しいものは抱き枕ですねw
 本気で購入を予定しているのですが、なかなか一歩踏み出せない感じです(:_;)
 フィギュアの時みたいに、おそらく一度買ってしまえば諦めがつく勇気が出てくると思いますw
 抱き枕カバーは雑誌の付録のがあるのですが、いろんな方のブログとか見てると、雑誌特典のは使うより
 飾って楽しむ感じなんですね。そうなるとカバーも買わなくちゃいけないから相当出費が・・・!(>_<)




初心者なので、右も左もわからない状態です。
不束者ですが、よろしくお願いしますm(..)m

| プロフィール | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

