ねこじおさんの目線

オタクなねこじおさんのたわいもない日常を書き綴ったブログです。 心して読んでください♪

『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本橋電気外祭り

今日、日本橋電気街外祭りに行って来ました!!
一番の狙い目だったminoriさんのタペストリーセットを買うことができました!!
多分並ばないと買えないだろうと思って、minoriさんのブースであるメロンブックス
開店時間が11時のところ、9時から並ぼうと思い、朝早くに家を出発したのですが、
すでに予想以上の数の人が並んでいました。
列の先頭付近に並んでいる方の会話を聞いていると、始発の電車に乗ってきて早くから並んでらっしゃるとか・・・
このイベントでこの状態ですからコミケとかもっと凄いんでしょうね~。
勉強になりました( ..)φメモメモ
今年夏コミに行けるのならもっと考えて行動しなければ・・・!

それでは、minoriタペの紹介をしたいと思います!

まずは紙袋から


紙袋2


紙袋1


なんか画像の右端が見切れちゃっていますね
ごめんなさい(>_<)


上の絵はタペストリーセットの一方と同じ絵です。

だから下の方の絵でこの紙袋を飾りたく、
ニコニコ動画とかでアップされている部屋動画とか参考にしようと思って見てみたのですが、
どうやって飾られているのかよくわかりません(:_;)
よかったら誰か教えてもらえると嬉しいです。

しかし、人の数が半端ないですねw
この紙袋が凄く大きかったので人ごみに入るときに紙袋が折れ曲がったり汚れたりしないか
心配だったのですが、なんとか無事でした。


中身です


中身


タペストリーセット(タペ2つ)と手ぬぐいです。
タペストリーセットの方が6500円で、手ぬぐいの方が1000円でした。


みやこのタペストリー


メインタペ


タペの所々に筋が入っているのが少し残念です。
しかし、絵自体はかなり気に入っています。
購入前は、エロ系は部屋に飾るのにちょっと抵抗があったのですが、実物を見てみると、
想像していたより控え目な感じだったのでよかったです。
これなら飾れますv(^^*)


良し!


 ・・・良し・・・!>(・Д・*ねこじお)



オマケタペストリー


サブタペ


オマケとは思えないクオリティだぁ>(・Д・*ねこ)


なんだか知らないキャラもいますが、この絵はお気に入りです♪



手ぬぐい


手ぬぐい


「こけし」という、とんかつ屋さん(?)までの簡単な地図と、(おそらく)優子がとんかつを食べている絵が描かれています。



手ぬぐいあっぷ


かぁいぃ♡



サーカスでも何か買おうかと思っていたのですが、特に欲しい物がなかったので止めましたw
このあたり、にわかファンかなと思ったりします

サーカスの製品はゲーマーズで売られていたのですが、そこで真†恋姫無双のタペも売られているのだと
現地で初めて知ったのですが、もうすでに売り切れていました(:_;)
もっとちゃんと調べておくべきだったなぁ・・・



今回初めてストフェスに参加したのですが、コスプレした人がたくさんいて見ているだけでも楽しかったです。
体感的にですが、初音ミクマクロスFのシェリルのコスプレをした人が一番多かったような気がします
シュタインズゲートのコスプレをしたひとが見れなかったのは、期待していただけに少し残念でした。


こういうイベント自体初参加だったのですが、
なんだか楽しかったのでクセになりそうですねw
またこういうイベントに参加してみたいと思います

| グッズ | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年齢的相対性理論

フィギュアには中毒性があるってよく聞きますが本当なんですね
1つ買ったらまた欲しくなってきます。
というワケで、今日は僕が今欲しいフェギュアやらグッズやらを
紹介したいと思います。


まず1つめ

フィーナ・ファム・アーシュライト ロイヤルドレスアップエディション


フィーナ


フィーナのドレス姿がフィギュア化されるのはコレが初めてらしいですね
確かにドレスとか難しそうだぁ(・Д・)
紐の部分とか簡単にポキッて逝っちゃいそうですねw

原作は未プレイですが、いつかやりたいですね


2つめ

アルターあずにゃんブリリアントステージあずにゃん


アルターあずにゃん


あずさ

上がアルターで下がブリリアントです

前にも記事に書いたのですが、まだ迷ってますww


ファンなら二つとも買うべき!とコメに書かれていたのですが、
そうなると

6月アルターあずにゃん
7月ブリリアントあずにゃん
8月フィーナ

となり、かなりの出費になるかなと思ったり・・・


皆さんにとってコレくらいは普通ですか?
できれば、あずにゃんも両方とも欲しいのですけど、とりあえず今はアルターを予約しています。
でもブリリアントの締め切りは4月10日だから早く買わないと(>_<)
とりあえずホビーjapanの雑誌だけでも買ってキープしとこうかな


3つめ

シュタインズゲートの時計

シュタインズゲート時計


時計です。
なにかシュタインズゲートらしいギミックみたいなのがあったら買いたいと思ったのですが、
普通の時計です。

例えば、来客が来てインターホンが鳴った時、
時計の文字盤の数字が、ダイバージェンス値が変化するみたいに動いたら
面白いなとか


     Λ Λ
~(*・Α・)<む・・・!来客か!あいつが俺の家に来たことで俺のいる世界線が変わった・・・!
          エル・プサイ・コングルゥ・・・


とか勝手な妄想を繰り広げられるワケですw



4つめ

クリスのストラップ

クリスキーホルダー


クリスと聞いたら買わずにはいられない・・・!
使わずに観賞用として買うワケだがw


5つめ

音姫のロングストラップ

音姫ストラップ


音姫かぁいぃですね~
アイシアのも作ってくれればいいのに・・・(/_;)


音姫のタペもあるみたいなんで今度探してみようかと思います



音姫を例にとりあげてもそうなんですが・・・
少し前まで自分より年上だと思っていたキャラが年下になるのって
なんだか悲しいですね(:_;)
しかし、年下はいつまでたっても年下です。
これを「年齢的相対性理論」といい、テストにでるので注意してくださいw



さぁ!お次はずっと前から気になっていたエロゲの紹介です
ちょっと古い作品ですけども、高校生だった時に、
これは欲しい!と思ったものの2つを紹介したいと思います。

とりあえず、エロゲ紹介する前に言っておきますが、ロリ反対な方は
ここから先は見ないでくださいね♪



まずは「いたずラブ」

同人サークルの私立さくらんぼ小学校さんの作品です

大学の入学式が終わったその足で買いにいこうかと思ってますw
しかし・・・スーツでメロンブックスに入るのはちょっと違和感があったりするのですが・・・
いたしかたない・・・ロリに罪はない・・・(:_;)


私立さくらんぼ小学校



2つめ「はじめてのおるすばん ~リニューアル~ 」


はじめてのおるすばん ~リニューアル~はじめてのおるすばん ~リニューアル~
(2005/10/07)
Windows

商品詳細を見る




     Λ Λ
~(*・Α・)<な・・・なかなか可愛いロリっ娘ではないか・・・!


  ふ・・・二人とも逃げろぉぉ!>(・Д・自称一般人さん)

しかし、よく見るとこのゲーム、Vistaには対応してないみたいですね・・・
Vistaでもちゃんと動くのかな・・・?
でも仮に作動しなかったとしても「Vista対応」とは書いていないワケですから
文句は言えないワケです。

つまり、


 この娘とウハウハしたいなら中古PCでも買ってこいや!>(・Д・ゲーム制作者さん) 
 ウヒャヒャヒャ!!

ってことか・・・?
妄想もここまでくるとカオヘの主人公並だなww

なお、自称一般人さんとゲーム制作者さんは架空の人物です


さてと。
ねこじおは明日から卒業旅行に行ってまいります。
場所は、丁度一カ月前にも受験のためという口実で観光にいった東京ですww
しかし、今回の旅のお供たちは、僕がオタであることを知らないので
迂闊な行動はできないです
なので3日程パソコンとも皆さんともお別れです(:_;)
この3日間に、日本橋電気街祭りの情報に進展があればうれしいな
特にサーカスさん。頼みます!!

| グッズ | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神は我を見捨てなかった・・・!

アマゾンであずにゃんのフィギュアが締め切られ、
絶望しか見えないねこじおにコメで isihanaさんの一言・・・!
「あみあみで予約可能ですよ」

**Σ(・Д・)**

というワケでさっそく予約してきました!
神は我を見捨てなかった!!
これぞ愛の力!!・・・でもないか・・・

とにかくisihanaさん ありがとうございました!

ぶっちゃけ「あみあみ」自体知らなかったものですからw
ホント自分はまだにわかだと思い知らされます

調子に乗ってSteins;Gateのタペも予約してしまいましたw



Steinsタペ
*画像はあみあみさんのものです


このタペもいいけどクリスだけのタペって発売されないかなぁ*(´Д`)
フェイリスも欲しいなぁとか言い出したらキリがない!!w


そういえば今月Steins;GateのドラマCDが発売されますね~
しかもクリス視点だと!Σ(・Д・)
コレは買わねば・・・!
まぁ誰視点であろうと結局は買うと思うけどw

STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%
(2010/03/31)
ドラマ

商品詳細を見る



話をもどして・・・

あみあみでそのままD.C.のアイシアのフィギュアを探していたのですが・・・

「無い・・・!」

何故俺の嫁のフィギュアが無いのだ?

アイシアってアニメでは結構メインヒロイン的な立場にいましたよね・・・?
なんで美夏がフィギュア化されてるのにアイシアのフィギュアがないのだ・・・(泣

いつか発売してくれることを願って待つしかないですなぁ


そういえば・・・
カオスヘッドLCCのプレゼンイベントでジョイまっくすさんが
Steins;Gateのクリスがねんどろいど化されるって言ってたような・・・!

買いだなb(>Д<)

| グッズ | 12:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京での購入物晒し

帰ってまいりました!(゜_゜>)びしぃ!

東京は楽しくて時間が流れるのが
早く感じました。永住したい❤

それではさっそく。
購入物を晒したいと思います!


購入物全体図
購入物全体

携帯カメラの上、光の反射など、
見づらい点もありますが、ご了承ください。


購入物1・真恋姫†無双の朱里のフィギュア
朱里ー箱

初めてのフィギュアです。
今まで恥ずかしくて、買うのをためらっていましたが、
秋葉原の空気が、僕にそのためらいを許しませんでした。
でも、買ってみると一線を越えた気がして、
何かいろいろなコトを悟ったので
今度からは普通に買えそうです。


朱里

かわぇぇ❤
「はわわ~」って声が聞こえてきそうですw
フィギュアひとつあるだけで、なんだか
部屋が賑やかになった気がします。
朱里が寂しくないように、またフィギュアを
買いたいと思います。
次に買うのは、アルターのあずにゃんかな・・・
でもfigmaのフェイトも欲しいなぁ


購入物2・けいおん!デスクマット
けいおんマット

机が殺風景だったので買ってみました。
D.C.のデスクマットと迷ったのですが、

あずにゃん

このように可愛いあずにゃんがこっちを見てる
のでこちらを買いましたw
もう少し大きいデスクマットもあったのですが、
あずにゃんが居ないし、持って帰るのに苦労しそうだったので
諦めました。(;_:)


購入物3・けいおん!二巻、狼と香辛料一巻
本

もう三巻が発売されているってのに(;_:)
猫次郎の特徴として、
時代の一歩、二歩後ろを歩いていますw

狼と香辛料は、テレビでやってたラノベ特集を見ていて
買う気になりました。
この本は、経済や商業の勉強になるって
(多分)偉い人が言ってましたので、
「萌えながら勉強できるとか、買うしかねぇだろ!」
と思い、買った次第です。


購入物4・天神乱漫のタペストリー
天神乱漫タペ

何種類かあったのですが、コレが一番気に入りました。
卯花もルリもかわいぃ❤
ただ、どこに飾るかが問題だな~
どうせなら 家族が入ってきたとき、家族の立ってる位置
からは見えないケド、俺のいる位置からは見える場所に
飾りたいなぁ


購入物5・クラナドのマイクロファイバータオル
クラナドタオルー箱


買ったのではなくて、ゲームセンターでとりました。
1プレイ200円で、1800円くらい使いましたが、
おそらく妥当な値段かと思われます。
長門のフィギュアをとろうとして
2000円くらい使ったくせにとれなかったのは
いい思い出です。(;_:)ホントは泣きそう

クラナドタオル1

こんな感じのタオルです。
見づらくて申し訳ないです(>_<)
700×350です
良い布なのかは分りませんが、
飾るには申し分ないと思います。

クラナドタオル2

あぁ~!
早くクラナドのゲームやりてぇ!!


配布物・カオヘLCCのポケットティッシュ
カオヘLCC1

公式ホームページに配布会のお知らせがあったので
もらってきました。ただ、このティッシュを
配布してくださるジョイまっくすさんが何処に
出没するかは書いてなかったので半ば諦め状態でした。
遭遇したのはホント奇跡でした
まぁ冷静に考えたら、出没する場所は
その辺りしかないなぁと思ったり思わなかったりw
もらった後、またジョイまっくすさんに会いました。
カオスヘッドに縁があるのか、
それともジョイまっくすさんに縁があるのか・・・
・・・・・・後者は嫌だな嬉しい限りです

カオヘLCC2

中の広告はこんな感じにキャラが紹介されています。
ティッシュはピンク色です。


購入した物は以上です!
総額11400円。
・・・・・・シュタインズゲートの資料集と
カオヘ買えるかな・・・?


まぁ楽しかったのでよしとしよう!!

ってなワケで、長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくださってありがとうございました!

| グッズ | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方チョコレート

アニメイトによってみたらこんなものが売ってました。
東方チョコ1.1
東方はよく知らないんですがこのパッケージの娘が
かわいかったので。
パッケージは5種類、味はイチゴ、りんご、ブルーベリーの
3種類みたいですね。

中身です
東方チョコ3.1
ものすごくイチゴです。イチゴのいい香りがします。
イチゴ味のチョコは食べたことがあるのですが、
イチゴ味のチョコは食べたことがないので新鮮な感じです。
あ!間違えました。チョコですねw
味は自分的にはおいしかったです。
でも最後の方で飽きてきたので妹にあげました。

東方チョコ2
チョコについてました
一番手前の娘がかわいいです。

今、デジカメが使えなくて携帯で撮りました。
見づらくてゴメンナサイ(>_<)

今日は徹夜してアイマスでもやるかな。

| グッズ | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

