ねこじおさんの目線

オタクなねこじおさんのたわいもない日常を書き綴ったブログです。 心して読んでください♪

『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこ耳は世界を救う

今日はこんな本を買ってきました

猫耳


本屋さんでこの娘を見た瞬間「ビビッ!!」ときましたw
この本は量子論について、ねこ耳少女ある男の子とのやり取りを通して
説明していく形式で描かれています。
とてもわかりやすく、その上、中身の絵もとても上手で萌え死にそうでしたw
こういう手の本ってパッケージ買いしたはいいものの、中身の絵が少し残念なんてことが
ありがちですが、コレはいいですよw
このシリーズで相対性理論と超ひも理論のもあるみたいなので、また今度買おうかなw

もうひとつ同じ系統の本を買いました


ツンデレ

これまた、相対性理論についてわかりやすく解説されてました。
ちょっと説明が「?」なトコロもありましたが、
おそらくこの本は限界まで分かりやすくして解説しているにもかかわらず、ねこじおの思考能力
ソレについていけないからだと思われww

ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~
(2009/02/07)
竹内 薫藤井 かおり

商品詳細を見る


P.S.

プロフィールを少しだけ書き換えました
よかったら見てやってくださいw

P.S.2


アマゾンでアルターのあずにゃん予約する前に終わってしまった・・・(:_;)

俺のあずにゃんが・・・ ねこ耳が・・・

ねこ耳は地球を救う・・・ 


BAD END・・・

セーブポイントからやり直してぇ(/_;)

| マンガ・本 | 20:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文学少女&お知らせ

文学少女1.1

お金が無いといいながらまた買ってしまいました。
友達に1巻を借りて以来ハマッています。

今年の5月1日(土)から文学少女の映画が公開されます。
行きたいんだけど、一緒にいってくれる相手がいない(;_:)
文学少女を貸してくれた友達は、もうすでに文学少女に飽きて
しまっているようで。
他のヲタクな友達にも「興味ない」と言われ・・・

ホントに面白いのに、残念だなぁ >(・。・)
こうなったらヒトリで行くか・・・

劇場版 文学少女の公式ホームページはこちら



さて、ここで猫次郎の無計画さが露呈するようなお知らせです

猫次郎は明日12日から受験の為に東京に行ってきます(゜_゜>)
まぁ 受験:東京観光=3:7なんて口が裂けても親には言えませんw
その東京観光のうち秋葉原:その他=8:2かな
なんにせよ東京は初めてなので楽しみです
よって次の更新は早くても15日になってしまいます。
東京から帰ってきてからブログ開設すればよかったかな・・・?

東京でいろいろ買ってきたいと思いますので、
帰ってきたらブログで購入物晒しをしたいと思います。

それでは!いってきます!!(^O^)/

| マンガ・本 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

