ねこじおさんの目線

オタクなねこじおさんのたわいもない日常を書き綴ったブログです。 心して読んでください♪

『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕ちんってオタクなんだ♪ww

クラナド渚ENDを迎えました!
あとはアフターストーリーだけです!

僕は渚ENDを最後に回したのですが、
「今さら!?」ってトコでOPらしき映像が流れてきました(;一_一)
まぁいいか
今のところやっぱり風子ENDが一番感動しました
アフターストーリーも早くクリアしたいな♪

しかし月日が流れるのは早いですなw
受験終わって遊びまくって、気が付いたらもうあと2週間ほどで
大学生活のスタートですよw
そろそろ朝方に変えた方がいいかな・・・
今からサークルなんかも考えたりしてるワケですが、
うちの大学には漫画研究部なるものがあるらしいです

「コレは入るしかないだろw!!」

今までオタであることを隠してきたけど大学では
オープンでいきたいと思います。
ちなみに漫画研究部に入りたい理由は
趣味の合うリアルな彼女が欲しいからとか
クチが裂けても言えない・・・ではないですよ?w


さて!
最近知った日本橋電気街祭りですが
このイベントを知った時、かつてないほど大阪に生まれたことを感謝しましたw
一番注目してるのはminoriサーカスの2社です

minoriではタペストリーのセットを販売するらしいですが
メインのみやこのタペはちょっとエロいですね

みやみや
公式ページより


    Λ  Λ
~(*・Α・)< べ・・・別に親が入ってくるときにエロいの見られて変な目で見られるのが
          嫌とか思ってないんだからね!!///


オマケでもう一つタペがついてくるのですが、
僕が欲しいのはこっちなんですよ!!
オマケなんですけど、これ単体で売れるくらい出来のいい品物らしいです
実際、ホームページでこのタペの画像を見ていて購入意欲がわいてきたワケです



公式ページより


天使の日曜日のメインビジュアルのタペです。
ホントにこれ単体で売って欲しい・・・(泣


さらに思ったことがあるのですが
これらが紙袋に入っているワケですがこの紙袋が750x480mmらしいんです

つまり

    Λ  Λ
~(*・Α・)<僕ちんってオタクなんだ!ロリねこ耳を見るとハァハァ言っちゃうきもぉいヲタなんだ!


って宣伝しながら帰路につけといわれてるようなものです

このあたり、まだまだヲタとして吹っ切れていないというか・・・


そしてサーカスの方はまだ発表されてないんでしょうか・・・?
ホームページ見ても参加するはずなのにこのイベントについての
告知が全く見当たらないのですが・・・
俺の探し方が悪いのか・・・?(:_;)



早くクラナドやって寝よう。
そして早く抱き枕が欲しい・・・
そろそろ本気で購入を考えてみるかな

| オタクの日常 | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失って初めて大切さに気がついたんだ

大層なタイトルですが・・・
ここ数日、パソコンのルーターが壊れていてインターネットに
接続できませんでした(>_<)
インターネットできないって苦痛ですねw
現代の我々にとってインターネットはもはや無くてはならない存在である
ことを痛感しましたw


さて
パソコンがつかえない間、クラナドをやってました
残すは渚ENDとアフターストーリーです。

昨日、風子ENDを見たのですが・・・
めちゃくちゃ感動しました!(T_T)
もうやばいです!涙腺崩壊です!w
泣きすぎて口が「あわわわ(?)」ってなりました!
結婚式で、風子が公子さんにヒトデの彫刻を渡すシーンは激ヤヴァでした。
このシーンのCGを後になって何回見直しても涙は枯れませんでしたw
自分はこんなすばらしい作品を今まで後回しにしてきたのかと思うと
非常に残念な気持ちになりますw
もっとブームのときにやればよかったな~と後悔。


話かわって
少し前に書店で「ホビーjapan」というフィギュア・プラモ雑誌を
見つけ、なにげなく立ち読みをしていたら、
「ホビーjapan誌上通販限定けいおん!のあずさフィギュア!」
という文字がっ!!

しかもこのフィギュア、かなり完成度高いのでは・・・?



あずさ


ねこじお「・・・欲しい!!」

けどアルターあずにゃんは発売が6月
ホビーjapanあずにゃんは発送は7月ですが、予約締切が4月10日・・・!

時期的に二つ買うことはできない・・・
どうしよう・・・


こうしてねこじおは大学生活初の大きな壁にぶち当たるのであった・・・(←待てw




P.S.
もしかすると皆さん気づいてらっしゃらないかと思いますが、
皆さんのコメントに、ねこじおもコメントする形で返信させて
もらってますので、よかったら見てやってくださいm(・・)m

| オタクの日常 | 10:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神は我を見捨てなかった・・・!

アマゾンであずにゃんのフィギュアが締め切られ、
絶望しか見えないねこじおにコメで isihanaさんの一言・・・!
「あみあみで予約可能ですよ」

**Σ(・Д・)**

というワケでさっそく予約してきました!
神は我を見捨てなかった!!
これぞ愛の力!!・・・でもないか・・・

とにかくisihanaさん ありがとうございました!

ぶっちゃけ「あみあみ」自体知らなかったものですからw
ホント自分はまだにわかだと思い知らされます

調子に乗ってSteins;Gateのタペも予約してしまいましたw



Steinsタペ
*画像はあみあみさんのものです


このタペもいいけどクリスだけのタペって発売されないかなぁ*(´Д`)
フェイリスも欲しいなぁとか言い出したらキリがない!!w


そういえば今月Steins;GateのドラマCDが発売されますね~
しかもクリス視点だと!Σ(・Д・)
コレは買わねば・・・!
まぁ誰視点であろうと結局は買うと思うけどw

STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%
(2010/03/31)
ドラマ

商品詳細を見る



話をもどして・・・

あみあみでそのままD.C.のアイシアのフィギュアを探していたのですが・・・

「無い・・・!」

何故俺の嫁のフィギュアが無いのだ?

アイシアってアニメでは結構メインヒロイン的な立場にいましたよね・・・?
なんで美夏がフィギュア化されてるのにアイシアのフィギュアがないのだ・・・(泣

いつか発売してくれることを願って待つしかないですなぁ


そういえば・・・
カオスヘッドLCCのプレゼンイベントでジョイまっくすさんが
Steins;Gateのクリスがねんどろいど化されるって言ってたような・・・!

買いだなb(>Д<)

| グッズ | 12:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ耳は世界を救う

今日はこんな本を買ってきました

猫耳


本屋さんでこの娘を見た瞬間「ビビッ!!」ときましたw
この本は量子論について、ねこ耳少女ある男の子とのやり取りを通して
説明していく形式で描かれています。
とてもわかりやすく、その上、中身の絵もとても上手で萌え死にそうでしたw
こういう手の本ってパッケージ買いしたはいいものの、中身の絵が少し残念なんてことが
ありがちですが、コレはいいですよw
このシリーズで相対性理論と超ひも理論のもあるみたいなので、また今度買おうかなw

もうひとつ同じ系統の本を買いました


ツンデレ

これまた、相対性理論についてわかりやすく解説されてました。
ちょっと説明が「?」なトコロもありましたが、
おそらくこの本は限界まで分かりやすくして解説しているにもかかわらず、ねこじおの思考能力
ソレについていけないからだと思われww

ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~
(2009/02/07)
竹内 薫藤井 かおり

商品詳細を見る


P.S.

プロフィールを少しだけ書き換えました
よかったら見てやってくださいw

P.S.2


アマゾンでアルターのあずにゃん予約する前に終わってしまった・・・(:_;)

俺のあずにゃんが・・・ ねこ耳が・・・

ねこ耳は地球を救う・・・ 


BAD END・・・

セーブポイントからやり直してぇ(/_;)

| マンガ・本 | 20:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売日は昨日だったのですが、今日シュタインズゲートの公式資料集
買ってきました(*^^)v



シュタインズゲート 公式資料集


ゲーム本編のストーリーや、宣伝用のビジュアル、キャラクターの設定、
イベントCG、開発者秘話など、本編を振り返るのにも、
さらに深いトコロを考察するにもピッタリな一冊でした。

僕がストーリーで一番気に入ったENDはるかENDでした。
あまりネタバレになるようなコトは言いたくないのですが、
るかEND最後から二つ目のCGのトキめちゃくちゃ泣きましたww

「コレは悲しすぎるだろ~。 でもめちゃくちゃいい話だなぁ」
とか思いながらティッシュで涙をぬぐっていましたw
たぶん10枚くらいティッシュ使ったかなww

シュタインズゲートをプレイしたヒトに一番感動したシーンを
コメとかで教えてほしいです(^^*)


おまけ

もしかしてオラオラですかー?!

シュタインズゲート限定版の特典だった
もしかしてオラオラですかー?!」です

ヒトの発汗作用を利用したウソ発見器です

説明書には「人間関係が壊れない程度にお使いください」と書いてありましたw

友達とコレを使用してみましたが、確かにヘタすれば人間関係が壊れる
くらいの正確さはあったと思いますww

使用には十分ご注意を・・・($・・)/~~~

| 未分類 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

